Uteku510のブログ

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

MARVEL マイティ・ソー ハンマー ムジョルニア を作ってみよう2

ムジョルニアのマイナーチェンジ

f:id:Uteku510:20181128130611j:plain

どうもうてくです。

前回言っていたムジョルニア作成に関して

実はもう作り始めていて

その作業を追うように更新していきたいと思います。

 

まず最初にやったのが情報収集です。

ネットで探したりですが

やはり映画の物を作りたいので

ソーのでる映画を何度も観ました。

それで気が付いたのが

実はけっこうムジョルニアマイナーチェンジされていたので

今回はそれを紹介しようと思います。

映画をキャプチャした画像です。

できるだけわかりやすいところを狙ったのですが

見にくい画像もあるのですがご容赦ください(笑)

 

先ずムジョルニア初登場

アイアンマン2のエンドロール後が初お目見えです。

f:id:Uteku510:20181012174725j:plain

 

その次が映画マイティ・ソーですね

ソーが自らの命を犠牲にし、復活したところですね。

まだ最初のハンマーとデザインに変化は無いようですね。

f:id:Uteku510:20181012174836j:plain

 

最初の集合作品 アベンジャーズ

空飛ぶ空母 ヘリキャリア内でハルクとソーが戦うシーンの時のシーンです。

ここで持ち手の柄の部分 下が金属になりましたね。

持ち手のハンマー側にも金属のリングがつきました。

f:id:Uteku510:20181012175120j:plain

 

マイティソー ダークワールド

わかりやすいシーンが全くなく(汗)

こちらもよく見れば柄の部分の金属の形が変わりましたね。

模様が入っているのですが 見にくくてすみません。

f:id:Uteku510:20181012175458j:plain

 

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

ダークワールドあたりでデザインが固まったようですね。

f:id:Uteku510:20181012175832j:plain

 

マイティソー バトルロイヤル(ラグナロク

このシーンが一番ハンマーを観察できました。

寂しきかなムジョルニア最後のシーンですね。

f:id:Uteku510:20181012175949j:plain

 

インフィニティーウォーでは

ストームブレイカーという武器を手に入れて

それもカッコよくて 作ってみたいなとは思ったですが、

斧タイプでかなりデカいので 保留(笑)

基本的に金属で作るつもりなので

ムジョルニア お楽しみに!!

 

前回の記事

次の記事

www.uteku510.com